まとめて(マタカヨ

どうも久しぶりです。
最近ネタらしいネタが無かった魚です。
お盆も終わりマッタリと長期休暇を満喫……出来ません。。。

八月前半はバイトが無くて、マッタリと生活してました。
日の出と共に朝起きて畑で一仕事、昼食を食べてモンハンやって、夕食食べたら英語の勉強して、十時頃に就寝……

学校のテスト最終日にサークルの方に、『キャンプ行こうぜー』って張り紙張っておいたら、参加者が一人しか集まらず、外部から無理矢理参加者を拉致して、メンバー四人+1で14・15とキャンプに行ってきました。

朝の九時半に学校に集合という事にしておいたんですが、まともに集まったのが二人。。。
一人は自転車の置き場を求め彷徨い、もう一人は寝坊。。。
前途多難な幕開けだったよ。
そんなこんなで集合&出発、私以外のメンバーがほぼ初対面という異色のキャンパー達。

途中、BBQをするための食料を買出しに行き、酒も買った、準備は万端だと思ったら……

忘れたもの:団扇・軍手・替えの下着(私)・応急手当セット

もうなんかツボをちょっと外した大事なもの忘れた感じです……特に着替え。。。

お盆中なのもあって、キャンプ場は沢山の人で溢れかえってました。
チェックインした後近くの沢に行かず、キャンプ場から約一時間程歩いたところにある『清滝』に行ってきました。
当初の予定では山を歩く予定が無かったので、サンダルしか持ってきてなかった私は結構難儀しました(笑
キャンプ場にはあれだけ人が溢れかえっているのに、滝に向かう方面には誰も居らず、途中で出会ったのは老夫婦の二人だけでした(途中まで談笑しながら一緒に登ってた
汗だくで滝に到着、マイナスイオンをたっぷりと浴びて帰りました。
調子に乗って滝下の流れに足を突っ込んだのがいけなかった……
足がズルズル滑って、靴擦れ気味に。。。orz

テントに戻ったのが四時近く、晩御飯の用意を始める時間には丁度いいくらいでした。
人員を、BBQの準備組と、沢で遊ぶ傍ら沢で飲み物を冷やす組の二手に分けました。

O君が薪で火をおこした事が無いと聞いたので、O君にやり方だけを教えてかまど係りに任命(笑
団扇を忘れてしまったので、荷物を積んできたダンボールの切れ端で代用。。。
慣れない・風が送りにくいで中々難儀していましたが無事火がつき、飯盒を火にかけました。
ついでだから、飯盒のご飯の炊き方もO君に教えようと思い、そのまま飯盒の番までさせました。
沢に行った組が帰ってきた頃、丁度ご飯が炊き上がりそのままBBQに突入!
ご飯は無事炊けたどころか、完璧に近い炊け方でした(O君グッジョブ!

網を引いて思い思いに買ってきた材料を焼き、熱くて網の上に手を伸ばせない奴続出(笑
私がかまどの前に陣取って焼き方をしていたら、食べる肉が無くなった^^;
まぁ、まだ肉はあったんですが、真空パックに入ってるお徳用タレ漬け肉だったので、一人じゃ食べきれないし、焼いてるだけで胸いっぱいになっててあんまり食べられないんですがね(笑
順調に野菜類も焼いていたんですが、ハーフパンツをはいてかまどの前に座っていたのがまずかったのか、気付いたら両足の太もも・ふくらはぎに無数の水ぶくれが……
とりあえず沢に入って冷却、入った瞬間に激痛が走りましたorz

+1の人が日帰りなので帰る時間まで歓談、TRPG関係の話題で盛り上がるも、O君はTRPGを知らないので話題に入れないようでした(ごめんよー
まぁO君酔い潰れてて半分寝てたし(笑
その後電車の時間が迫ってきたので車で送ってきたんですが、普段は饒舌なGさんが車に乗るなり沈黙。
やっぱり初対面だらけの所に無理矢理連れてきたのがまずかったか!
と思ってヒヤヒヤしてチラッと隣をみたら、ヨダレ垂らしながら寝てました(ヨダレは余計だよ
乗換えが無いように本線の駅まで送って行ったんですが、駅に着いて起こしても暫くボンヤリとしていて、車を降りても目が覚めてないご様子で……
無事に家に帰れることを祈ってキャンプ場にトンボ帰り。。。

テントに戻ると皆就寝モード、少々大富豪しつつアホな事喋り、そのまま就寝。

____
|J K O |
|君君君 |  ←のような配置で寝てて
|=□〇 |
 ̄↑私 ̄

K君に三回ほど蹴られました。。。
おまけにK君の謎の寝言に困惑…『やぁ!』って何!?

____
|J    O|
|君 K君|  ←のような配置で起床
|私 君 |
 ̄ ̄ ̄ ̄
寝袋でここまで移動できるってある意味スゴイよね。。。

キャンプ場の朝は早い、他のキャンパー達は五時半頃から活動を開始…
わが同胞はグースカ…
隣のテントの女の子に、『隣のテントの人たちはお寝坊さんだね!』って笑われてました。
や、私は起きて、昨日残った薪とかを無駄使いしてましたけどね(笑

七時頃になってようやく起きてきたメンバー(起こしてやれよ
起き抜けに問答無用で残ったお徳用タレ漬け肉を焼き食べさせる。
食べ終わった後、洗い物や残りの薪の無駄使い等をしつつ、マッタリマッタリ。。。

チェックアウトギリギリになって慌てて撤退(ぇ

汗・スス臭いので超銭湯に寄って、無事皆を送り届けました。
帰り道は静かなもので…
あれだね、助手席の人が寝てると眠くなるのは何でだろうね……orz

キャンプにかかった費用:一人頭約5000円

………超贅沢な旅行だな!まぁメンバー少ないから一人一人の負担が大きくなるから仕方ないかぁ。。。

やっぱりキャンプとか行くと楽しいなぁ……
来年もまた機会があったら行こう。。。
行ってる場合じゃないかもしれないけど(笑
by 0034uwo | 2006-08-17 11:17 | そのひぐらし